FC2ブログ

ヒャダイン「実は作詞・作曲家よりも編曲家の方が美味しい商売」

1名無し
アレンジャーに印税は入らないが
売れないアーティストに作曲作詞するよりも編曲するほうが金がもらえる
no title

no title

no title

no title

no title

no title


売れてる歌手なんてほんの一握りだから
誰に提供しても一定のマネーが貰える編曲家の方がおいしいんだってさ

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1512528016/

58名無し
>>1
へー意外だな
編曲家って冷遇されてるイメージあったわ
勉強になった

68名無し
>>58
いや
CDがまったく売れない今現在の話であって
これがバブルの時代だったら大損ってことに大逆転するんだぞ

157名無し
>>1
そうなんだ
実際曲作ってんの編曲家なんだし優遇されて当たり前か

2名無し
印税入る契約もあるよ
一本何万の方が儲かるんだろな

124名無し
>>2
ハロ曲だとなぜか大久保薫が数曲印税契約してるね

3名無し
目がつんくみたいになってるな
こいつホモか?

6名無し
編曲の方が圧倒的に難しいけどね

77名無し
>>6
無知は黙っとれや

524名無し
>>77
メロを鼻歌で唄うやつ
鼻歌を商品化できるレベルまで押し上げるやつ

さぁどっちがエライでしょーか!!www

12名無し
売れる売れない 儲かる儲からないのボーダーは
CD売り上げ何枚なんだろうな

13名無し
実際のところヒャダインはどんくらい稼いでるのかな

14名無し
ヒャダインは後世に残るような名曲よりも一時期だけでも盛り上げられたらOKっていう消費前提の曲作りを意識してると言ってました

121名無し
>>14
江頭2:50みたいだな

49名無し
つんくはほんと天才だよ
20年楽曲を生み出してるわけだから
しかも一切パクってない

491名無し
>>49
パクってるだろww
後藤真希の曲とかひどすぎww

676名無し
>>49
2000年ごろは元ネタ分かりまくりだった
パロディーが好きなのかと思ったよ

50名無し
つまりつんく最強ってことか



管理人より
ワシも名曲作って印税生活してえ
関連記事


「LEGEND - S - BAPTISM XX - 」 (LIVE AT HIROSHIMA GREEN ARENA) [Blu-ray]
トイズファクトリー (2018-08-01)
売り上げランキング: 7,573

メタタロン
Posted byメタタロン

Comments 1

There are no comments yet.

   

秋元Gに採用されりゃどんな糞曲でもミリオン確定、誰も曲なんか聴いちゃいねえからな
秋元に枕かけるか

2017/12/18 (Mon) 16:02

Leave a reply