FC2ブログ

ボクシング山中、無念の二回TKO負け【海外の反応】

retryui.png


プロボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ(1日、東京・両国国技館)前王者の山中慎介(35)=帝拳=が、ルイス・ネリ(23)=メキシコ=との再戦で2回TKO負け。ネリは前日計量に失敗して王座剥奪となったため、王座は空位となった。

 プロ初黒星を喫した因縁の相手からベルトを取り返せなかった。山中は1回終盤にダウンを喫すると、2回序盤に再びダウン。その後もダウンを奪われ、TKO負けを喫した。

 昨年8月の対戦でネリに4回TKO負けを喫し、5年9カ月も君臨した王座から陥落。その後、ネリがドーピング検査で筋肉増強作用があるジルパテロールに陽性反応を示した。メキシコで流通する汚染された牛肉が原因との主張が認められて王座を保持した。

 今回の再戦ではネリが1階級上のSバンタム級(55・3キロ)も上回る前代未聞の減量失敗。1時間45分後の再計量でも1キロしか落ちずに54・8キロとリミットを1・3キロオーバーして失格となった。

 昨年10月に現役続行を決意し、すべてを注いで準備を進めてきた。山中は革が薄く衝撃が伝わりやすいとされるメキシコのレイジェス社製のグローブを用意していたがネリ陣営が突然、日本のウイニング社製への変更を要求。山中サイドはこれをのんだ。

 ウイニング社製のグローブは過去14度の世界戦で計30回のダウンを奪うなど相性は抜群だったが、7カ月ぶりの再戦では怒りの鉄拳を見舞えず、後味の悪さだけが残った。




海外の反応





・薬に体重超過とやらかしてる側と
背負ってるものが違いすぎる
そこの敗因が大きいと思った



・相性が悪いのかな



・ネリは強くない
山中はおそらくメンタルがやられていたんだと思う
そりゃ涙したんだから今回に賭けていたものもデカかったろうよ



・失うものがないからなネリは



・まあ山中も35歳だろうからな・・



・でもこんなボコボコにやられるもんかね?
ネリってつええんじゃねえのか



・文字通りサンドバッグのようだった



・とても悲しい気持ちになったよ・・



・また薬でもやってたんじゃねーのか?



・わからねーわ強いのかなネリって



・衰えを感じたよ
彼は引退するんじゃないのか


・ナイスファイト


201803010000522-w500_5.jpg
201803010000522-w500_7.jpg
関連記事


「LEGEND - S - BAPTISM XX - 」 (LIVE AT HIROSHIMA GREEN ARENA) [Blu-ray]
トイズファクトリー (2018-08-01)
売り上げランキング: 7,573

メタタロン
Posted byメタタロン

Comments 13

There are no comments yet.

-  

体重のハンデ等はあったにしても、近年の山中が劣化傾向にあったということだろう。
もう引退した方が良い。
ボクシングなんて長くやるべきスポーツではない。

2018/03/01 (Thu) 21:48

-  

井上と是非是非やってほしいわ
それ以外ならこいつはもう見たくない

2018/03/01 (Thu) 22:06

-  

ドーピングが出来ないから体重オーバーって、まともに勝負してないじゃん。

2018/03/01 (Thu) 22:36

-  

井上が仇を討たないと
割とマジで

2018/03/01 (Thu) 22:42

-  

WBCとネリはクソ過ぎる。どうとも思ってないのがありありとわかる。チャンピオン剥奪なのになんで試合しないといけないの?ボクサーって、山中だって命かけてるでしょ、山中はファイトマネーをカモられただけ。こんなの許していいのか?イライラする!

2018/03/01 (Thu) 22:42

-  

薄っすい記事翻訳元もないし

2018/03/01 (Thu) 23:29

-  

なんなんだこのネリって。追放しろよ。

2018/03/02 (Fri) 00:10

-  

亀田のローブローを放置した日本人は
残念ながら人の事は言えない。

2018/03/02 (Fri) 02:55

名無しさん  

ここで勝てないなら黙って受け入れるのが日本人
文句言いだしたらジャップの限界

2018/03/02 (Fri) 05:03

-  

亀田については多くの日本人が快く思ってなかったし、嫌われてた。八百長問題とかでも散々バッシングを受けてただろ。
でも、ネリに関してはそうじゃない。ネリ陣営も体重超過してたのにKO後に失礼なほど大喜びしてるし、ドーピング問題のときもメキシコでは擁護派が目立った。

2018/03/02 (Fri) 07:39

-  

このプロ失格のカス野郎試合当日はライト級の体重だったらしいじゃんクソだろ し ね ばいいのに

2018/03/02 (Fri) 08:39

草加一郎  

あのさあ...キリスト教徒は「契約」は神との契約だ…と思っているとか昔、本に書いてた奴がいたな。
だから、日本人も「契約」に忠実であれ…なんて洗脳を施されてきた。
加えて、相手も契約に忠実である筈だから此方もそれに応えるのが信義に適う…なんて、性善説まで加わって雁字搦めにされている。
山中は契約に忠実であらんとする余り、命を削って減量に取り組んで来た筈だ。
ボクサーは年齢を重ねるほど減量がきつくなり、その消耗が蓄積し回復も遅くなる。山中はバンタムで、と言うより年齢的に限界だったのだろうな。
…で、このネリってゴミ野郎はメキシコ人だからキリスト教徒なのか?
キリスト教徒ってのは「契約」の穴を見つけて平気で「契約」を破ろうとする。だから訴訟が絶えず弁護士共が人口比で日本の何倍いる事やら。
その上、どんな良心に反する事をしても「懺悔」で救済されたり…
だからクズが多いんだよな、ネリみたいな。
しかし、こんな胸糞の悪い試合は輪島功一、柳済斗の世界戦連戦以来だ。
ネリのゴミ野郎は試合後リング上で記念撮影してたよな。
レジェンドの山中を連破したんだから「こんな奴」がメキシコでは英雄なのか?
おい、メキシコ人共よ、此奴をどう評価するつもりだ?
これで山中が引退とは…「侍の憂鬱」とでも言うべきかな。悲しい事だ。

2018/03/02 (Fri) 10:01

-  

体重超過でもそれを受けたのは山中じゃね?
それで負けたのならしかたないでしょ。慢心があったのかどうなのかはしらないが元プロの俺としては1キロでも体重差があれば試合はしたくないもの。

ケンカなら体重差なんてのはどうにでもなるけど、ルール縛りの試合となったらね・・・

山中は強いよ。あの腰の回転と肘の角度そして絶妙なタイミング。恐ろしい。
ただ対戦相手の反骨精神が勝ってしまったのかな。そしてラッキーパンチは存在すると思うよ。

大嫌いだけど亀田はうまい。対戦相手をしっかり選びベルトも取れる道程があった。

ボクシングに限らずルールのある格闘技は腕力だけでなくずる賢さも必要なのだよ。



2018/03/03 (Sat) 07:17

Leave a reply